アドセンスで稼げるようになったので確定申告が必要みたいです

副業

この前、ニュースサイトの副業に関する記事をなんとなく読んでいた時に、「そういえば、副業で20万を超える収入があった場合は確定申告が必要だったような」と、突然思い出しました。

あわてて2019年1月から現在(2019年9月分)までのアドセンスの収益を計算してみると、なんと19万円ほど稼いでいました。(+ASPの収入もちょっとだけ)

今月(10月分)が大体30,000円ぐらいになりそうなので、「確定申告が確定」です^^

会社ばれが怖いので確定申告は嫁さんまかせ

僕の勤めている会社はちょっとしたブラック企業ですが、副業禁止の規則はとくにありません。

ですが、隠れて副業をしていることがばれると、絶対になにがしかの仕打ちをしてきます。

かと言って「副業したいんですが」と、お伺いを立ててもこれまた認められることはありません。

だから、3年前から隠れてアフィリエイトを始めているんですけどね^^

アフィリエイトをやる場合は銀行口座が必要ですが、絶対に会社にばれることだけは避けたかったので、嫁さんの名義で口座を開設してその口座に収益を振り込んでもらっています。

嫁さんに「来年確定申告しないといけないけど、代わりにしてくれる?」とお願いしたら、「いいよ」と軽い返事が^^

本当に稼いだ本人じゃなく、別な人間が確定申告していいものかどうかは正直僕もわかりませんが、嫁さんになんとかしのいでもらおうかな?

確定申告しないといけないほど稼げるようになったことに感無量

月に、何十万、何百万も稼いでいる人からすると、確定申告ごときでと笑われそうですけど。

でも、アフィリエイトをはじめて2年半が過ぎた頃からようやく稼げるようになった僕からすると、額はまだまだ少ないですが安定した収入が得られるようになったというのはかなり喜ばしいことなんですよね。

今まで情報商材アフィリエイト、物販アフィリエイト、楽天アフィリエイトなどいろいろやってきましたが、本当にこれで稼げそうだと実感したのはアドセンスがはじめてでした。

だから、これからも記事をどんどん書いていって、さらにアクセスを増やし、収益ももっとアップしていきたいと思います。

相変わらず記事1つ書くのにものすごい時間がかかってますけど^^

コメント

  1. ナルカナ より:

    こんにちは。ランキングから来ました。アフィリエイト初心者ですので、まだ稼げていません。早く本業より副業で、成功して人生残りの時間を楽しみたいと思っている来年定年のオヤジです。パワーを貰いました、ありがとうございます。

    • hiroaki hiroaki より:

      コメントありがとうございます!
      同年代の方には特に頑張って欲しいと思います^^
      まずは、なにがなんでも「継続」させること。
      そうすると、自分にあった稼ぎ方がわかってくるかもしれませんよ。
      応援してます!

タイトルとURLをコピーしました