Googleアドセンスの間違った振込額はやっぱり調整されました

Googleアドセンスの間違った振込額はやっぱり調整されました アドセンス

今日、Googleから次のメールが届きました。

毎月届くメールなのに届くたびに何故かドキッとしてしまう。

このメール見て、「あ、そういえば」と思い出したことがあります。

それは、5月の振込額が多かったこと。

これについては、次の記事で詳しく書きました

5/21に振り込まれた金額が、実際に稼いだものより5,000円~6,000円ほど多かった件です。

やっぱり今月6/21の振込みで、きっちり調整(約78,000→約72,000)されたようです^^

※実際の振込は来週月曜日になる模様。

他にもアドセンスの振込額が多くなっている人がいるらしい

振込額が間違っているのは、どうも僕だけじゃないようです。

どの程度の人が多めに振り込まれているのかは不明ですが、仲間がいたことでちょっとだけほっとしています。

ご丁寧に、Googleにわざわざ「多く振り込まれてませんか?」という問い合わせをしましたが、そんなことする必要もなかったみたいですね。(返信はもちろありません)

ということで、もしアドセンスのレポート画面の金額より実際の振込額が多かった時は、次の振込で調整されるということを忘れないようにした方がいいですね。

決して、「儲けた」と思ってはいけません。

じゃないと、さっぴかれた時にがっかりしてしまうので^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました